きみとぼくが壊した世界

西尾維新
講談社NOVELS
講談社
P221

新宿区立鶴巻図書館

昔、上から目線の褒め言葉シリーズというのを考えたことがある。

優しい嘘だ。自分にな。

イカーストリート
ホームズ
地下鉄

なんでこいつはこんなに逆境に弱いのだろう。

ろり先輩はただ今、人間は処女のままでどこまで淫乱になれるかという実験中です。だから基本的に手は出せません。

さりげなく勉強を手伝ったり、さりげなく勉強を邪魔したりするだけですよ。

人の気持ちは合理的ではなく、論理的ではなく、しかも考えでもなければ思考でさえありません。はっきり言って、サイコロみたいなもんですよ、確率的に1から6までどう転ぶかわからない、けれど、0や7は絶対出ない、そう言う無機質な立方体です。

読了。